ようこそ!!このホームページは”薬剤師国家試験に合格”すためにの”勉強をよりよくするヒント&きっかけ”をご紹介する サイトです。
新しい勉強法と薬剤師国家試験対策の融合!薬剤師国家試験を撃破するための試験対策サイト!

自分への投資(前編)

今回はすこし投資のはなしをします。

なんで”投資!?”って思うかもしれませんが、勉強に関係ありますので、
少しだけわたしに時間をください。


あなたはこの国試勉強にいくら投資することができますか。

いくらの投資だとあなたはやる気なりますか。


わたしは自分のスキルをあげるためにそれぞれにですが、29,800円が限界額です。
まあ内容にもよるのですが。
これぐらいだったら、バイトして貯めれて、スキルをもってとりかえすぞ!って気になります。

はっきりいって能力アップのために二桁万円、三桁万円の教材がありますが、
内容がどれだけすばらしくても普通払える金額ではありませんし、やる気も私の場合
おきません。一番の理由はその額の質ではないと判断かもしれません。

お伝えしたいのはこの逆です。自分がこれぐらいだったら投資できる額であれば、
フルに質のあるものに投資してください。あなたの助けになりますから。

ひとにより限度額が違うとは思いますが、二桁万円後半ってことはありませんよね。


大切なのは「投資→やる気」にかえることです。

ですから高すぎても安すぎてもだめです。


わたしの投資についておはなしします。
あなたの勉強のたすけになると思えば購入を考えてみてください。
まちがっても親に買ってもらわないように。
それだと「投資→やる気」にはなりません。

今回は文明の利器に投資してみましょう。

詳しいお話はまた次回に。
次回は”文明の利器を利用するととてもスキルアップにつながる”についてです。